ideaMakerについて

C-3.8 温度

 

 

C-3.8.1 温度

プラットフォームの温度:プラットフォームの温度を設定します。
左のエクストルーダー:左ノズルの温度を設定します。
右のエクストルーダー:右ノズルの温度を設定します。
温度制御リストを使用:この機能を有効にすると、特定の層に異なる温度値を設定できます。

 

 

C-3.8.2 未使用ノズルの冷却を行う

この機能を有効にすると、使用していないノズルを造形中に冷却することができます。
加熱待機位置に移動:未使用ノズルが使用される前に特定の位置(加熱待機位置)で加熱されます。(一番左端が X:0、一番手前が Y:0 です。)
未使用ノズルの冷却温度(左):冷却の際の左ノズル温度を設定します。
未使用ノズルの冷却温度(右):冷却の際の右ノズル温度を設定します。
未使用ノズルの予熱を行う:加熱待機位置に移動する前に未使用ノズルが加熱されます。
予熱時間:未使用ノズルが加熱待機位置に移動する前に、事前に予熱される時間です。
未使用ノズルの加熱温度(左):時間短縮のため、未使用ノズルが加熱待機位置に移動する前に、事前に加熱される左ノズルの温度です。
未使用ノズルの加熱温度(右):時間短縮のため、未使用ノズルが加熱待機位置に移動する前に、事前に加熱される右ノズルの温度です。
エクストルーダー切替前に冷却する:この機能を有効にすると、ノズルが切り替わる前にノズルが冷却されます。

TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら